ブログ

求人を出す「いい時期」って…?

2016年06月06日


プライムサーヴ台東・豊島・文京エリアサービスの中野です。

先日は豊島区の大塚駅周辺のお客様のところにいってきました!


連休が明けて早1ヶ月、
「求人を出す次のいいタイミングは?」
「いい時期っていつなの?」
という質問が多くなってきたなぁと感じました。


そこでお伝えしたいことは…
「求職者の方は常にいらっしゃる!」ということです。


…とはいえ、今の時期に求人をかけている会社様や店舗様が、しっかり採用ができているのか気になるかと思います。

私も気になって、同じエリアを担当している営業に話を聞いてみました!
すると、ここ1.2週間の間にもたくさんの採用成功があったことがわかりました!!

※詳細が気になる方は、是非お問い合わせ下さい!事例をご紹介いたします!


この1.2週間が、「いい時期」であったかというと、特別そうではありません。
しかし、求人広告を見てくれている人、そこから応募してみよう!と思ってくださる人が動いているのは確かです!

となると、採用成功への次なるステップは、しっかり見てもらえる「いい原稿」だと思っています。

私達は以前から、「いい原稿」の基準を定めており、最近は、それに沿った原稿かどうかを営業同士で評価し合い、お客様の原稿に活かしています。

そんな「いい原稿」の秘密などもお伝えできればと思っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!



株式会社プライムサーヴ
台東・豊島・文京エリアサービス
TEL 0120-046-559
営業担当/中野

ページトップ