ブログ

こんにちは!台東・豊島・文京エリアサービスの大藤です。

最近、コンビニを運営するオーナーさまに求人状況のお話をお聞きする機会が多々ありました。すると、皆さんの口からはこんなお悩みがよく出てきます。

「応募はあるんだけど、面接してみると希望シフトがあわなくてねぇ、、」

なんでも、タウンワークを使ったり、本部に依頼をして専用サイトに求人を掲載するも、応募はあるものの、お互いの希望シフトの折り合いがつかず、採用に至らないケースが多いのだそうです。

せっかくの貴重な応募。しかも面接までしっかり来てくれたのに、あと一歩のところで採用が決まらない。

・・・これは非常にもったいない!

これ実は、タウンワークを使って解消する手段があるんです。
欲しいシフトにストレートに応募がかかるような、新しいタウンワークの活用の仕方が!

それができれば、お互いの面接の手間や時間を最小限に抑え、マッチング率の高い採用活動が実現します。

忙しい中で同時並行的に採用活動をされている店長さまやオーナーさまがほとんどです。

是非一度、求人媒体の活用方法を見直してみませんか?

上記のプラン、ご案内させていただきます!

お気軽にお問い合わせください!

台東・豊島・文京エリアサービス
TEL 0120-046-559
営業担当/大藤


  • こんにちは。
    中野・杉並・三鷹・調布エリアサービスの西です。

    今回は担当エリアのイベントをご紹介!

    10月21日、22日に「阿佐谷ジャズストリート2016」が開催されます。

    「阿佐谷をジャズで明るく元気な街に!」を合言葉に、1995年にスタートした阿佐谷ジャズストリート。
    22回目を迎える今年の阿佐谷ジャズストリートのキャッチフレーズは「JAZZでつながる人と街」。
    様々なジャズが街に溶け込み、シルバーから若い人たちまで様々な年代の人々がジャズでふれあい、
    街をおしゃれで楽しくしていこうという願いを込めています。

    町ぐるみで地域活性化していくのはいいですね!

    さて、すっかり寒くなってきましたね。
    これから年末にかけて忙しくなる方々も多くなると思います。

    これからの求人件数でみると増加の傾向があります。
    年末までには人を増やしたいとお考えの企業や店舗様
    今がチャンスですよ!
    なんでもお気軽にご相談ください!


    株式会社プライムサーヴ
    中野・杉並・三鷹・調布エリアサービス
    担当/西 飛翼(にしつばさ)
    tel/0120-39-5059

  • こんにちは。
    台東・豊島・文京エリアサービスの佐久間です。

    みなさん10月から続々と都道府県毎に最低賃金が変わること知ってますか???

    私のお客様でも「えっそうなの!?知らなかった」そんな返答が返ってくることは稀ではありません。

    他にも改定されたにも関わらず、最低賃金を割って募集の貼り紙をしてる会社様もよく見ます。

    これは企業のイメージに関わる大事な問題です。しっかりチェックしておきましょう。

    また、改定されることによって、より一層地域差間の最低賃金の差が開きます。
    実際に東京と沖縄では218円も!!!

    1日8時間・月20日間働いて約3万5千円!!!
    年間で言う約42万円!!!

    こんなに違うとなると、仕事数の差も含め地元から都市圏に仕事を求めて人が動くのも当然です。

    直近で東京での募集なのに、仙台から応募があったお客様もいらっしゃいました。

    今後も地域差が広がるのは避けられない中で、いかにして採用成功に結びつけるか。
    少しでも求人をお考えてあれば、お話しだけでもさせて頂ければと思います!

    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/佐久間

  • ページトップ