ブログ

台東・豊島・文京エリアサービスの辻です。

今日はエリアにある気になる場所についてお話したいと思います!

「ヒカルの碁」という囲碁の漫画が僕が小学生ぐらいの頃に流行っていました。
ちょっとした囲碁ブームが起こったりしたぐらい、有名な漫画なのですが、
作品の中で「本因坊秀策」という人物が出てきます。
囲碁の歴史の中でも歴代最強なのではないかと言われている人物です。

その本因坊秀策のお墓が巣鴨の「本妙寺」という場所にあるらしいのです。
おそらく本当にただお墓があるだけなのですが、作中にも出てくる場所なので
巣鴨に行くときは常に気になったりしています。

自分が知っている土地でもこうした隠れたスポットがあると思うと
楽しくなったりするのは、外回りの仕事の一つの楽しみだなと感じました。

株式会社プライムサーヴ
台東・豊島・文京エリアサービス
営業担当/辻 勇人
TEL 0120-046-559

  • 杉並区×オリンピック

    2016年08月19日
    中野・杉並・三鷹・調布エリアサービスの西飛翼です。

    最近世の中はオリンピック一色ですね!
    卓球の男女メダル獲得、
    レスリングの伊調選手のオリンピック4連覇、
    男子体操団体金メダルなど、
    数多くの日本人選手が活躍されていますね!

    そんなオリンピックを杉並区ではパブリックビューで放映しているんです。

    http://www.city.suginami.tokyo.jp/event/kuminseikatsu/
    bunkakouryu/1026137.html

    残すところ閉会式の放映ですが、
    ぜひオリンピックの興奮を皆で分かち合いたいですね!

    さて、リオオリンピックも間もなく閉会です。
    4年後の東京オリンピックに向けて、
    徐々に準備が始まってくるでしょう!
    先々を見据えて準備をすることは大変重要なことです。

    採用のお手伝いをさせていただいている者として、
    先々のための募集もご提案しています。

    もうすぐ人が辞めてしまう、
    今後増員したいがどうしたらいいだろう、
    忘年会シーズンに向けて人を集めておきたい、
    など業種業態によりニーズは様々ですが、
    ひとつひとつの課題に真剣に向き合い
    採用成功へとつなげていきたいと思っております。
    お気軽にお問い合わせください!


    中野・杉並・三鷹・調布エリアサービス
    TEL/0120-39-5059
    営業担当/西飛翼

  • 座間市のひまわり**

    2016年08月18日

    8月某日、座間市上陸…
    新宿駅から電車とバスを乗り継いだ一行のお目当ては…
    知る人ぞ知る、「座間市ひまわり祭り」である…


    という事で座間市では毎年恒例のひまわり祭りが開催されていました!

    himawari
    kabocha

    そう!座間市といえばひまわり!
    座間市といえばひまわりなのです!

    座間市の市花であり、ざまりん(※1)もいて、
    座間市のひまわり畑が「かながわの花の名所100選」に認定されるほど、市のシンボルなのです!

    と、座間市とひまわりの関係性がわかった所で祭りのお話…

    ひまわり畑は市内各所・時期を変えて種まきを行っており、
    7月下旬ごろから栗原会場(約10万本)、8月中~下旬からは座間会場(45万本)
    2ヶ所合計55万本(!)も生えているのです!

    お祭り期間中は屋台や農作物の販売、イベントも行っているので、
    ひまわり以外にも楽しめますね(((^-^)))

    残念ながら今年は台風もあり、既にピークが過ぎてしまったのですが(笑)
    来年は是非見に来てくださいね!
    ひまわり、咲いてますよっ!

    (※1)座間市のマスコットキャラクター。ひまわりがモチーフ。
       気になるビジュアルは「ざまりん_座間市」で検索。

    -----------------------------------------------------------------------------

    神奈川中央・相模原エリアサービス
    0120-18-5059
    吉崎

  • こんにちは!
    台東・豊島・文京エリアサービスの江口です。

    最近何かと世間を騒がせているポケモンGOですが…
    先行リリースされた海外では、爆発的な人気があり
    【ポケモンGOで寂れたピザ屋が75%売上がアップした】というニュースもありました。

    企業側がうまく活用&宣伝ができたらビジネスで大きな収益を生み出すことや地域活性化にも繋がってくるのではないでしょうか?

    ポケモンGOには【ポケストップ】というモンスターを捕まえる"モンスターボール"などのアイテムをもらえるエリアが存在し、その周りにはモンスターが集まりやすくなっています。ユーザーはこの恩恵を求めて現実世界を移動します!

    すでに国内でも爆発的人気となっていますが、【ポケストップエリア】は企業様にとって集客が見込めるエリアです。
    ポケストップエリアの追加申請は現在行われていませんが、実際にポケモンGOを利用して頂くと、実はレアなポケモンの巣だった…などの実態が調査できるのでマーケティングの観点でも一役買うかもしれません。

    台東区を例にあげますと
    上野のあるラーメン屋さんではは夏になっても売上が落ちてないという事例がありました。(夏のラーメン屋さんは売上に苦戦する店舗様も多いようです)

    実はこちら、隣にあるマクドナルドがポケモンGOのスポットになっている関係で、そこにもポケモンが2匹出るため、"ラーメンを待っている間にモンスターを捕まえられるお店"としてユーザーが集まってきたという背景があるようです。

    このように貴社がポケストップエリアになっている可能性は十分にあり、しかも課金アイテムを使うと、更にポケモンが集まりやすくなるため、お店によってはサービスの一つとして力を入れているところも出てきています。

    1回30分間有効のアイテムをまとめ買いすると1個辺り約69円で購入可能で、1日中使い続けても約3300円なので、それで来客が増えるならば…といったところでしょうか。

    例年とは違った形で集客が見込めて売上が上がる…何てことも多くなってくるかと思います。
    【現状、ギリギリの人員状態だけど…どうしよう】などございましたらお気軽にお声掛け下さいませ。

    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    営業担当/江口 諒輔
    TEL 0120-046-559



  • こんにちは!
    台東・豊島・文京エリアサービスの伊東です。

    学生さんはすでに突入!
    一般の方もそろそろ夏休みに入る時期になりました。

    年末の繁忙期はもちろんのこと、学生さんを雇用している企業様では春先の卒業生入れ替え等に向けた対策を打つには良いタイミングです!

    今日はそんなお客様に向けて、応募数アップのための詳細情報の記載をお勧めします!

    タウンワークでは7月にNET原稿がリニューアルし、転載される原稿に11項目を追加することができるようになりました!

    例えば交通費。
    今までは「全額」「規定内」「なし」の3パターンが一般的でしたが、この3つのなかで唯一曖昧な「規定内」の詳細を明確にしたことで、応募数が飛躍的に上がった事例も出ています!

    そして、このリニューアルによる応募数は平均で1.3倍アップ!
    求職者が知りたい情報はまだまだあるということですね。

    その他にも、職場の雰囲気やシフトの詳細など、色々な項目が追加できるようになっています。
    ここについては営業担当が一つ一つ確認させていただきますので、しっかりと打ち合わせをした上でお客様ならではの"オンリーワン"の原稿をつくって、採用成功に繋げさせていただきます!

    この時期に募集をお考えのお客様は、お気軽に営業担当までお声掛け下さい!
    ご掲載のタイミングも含めて、お客様にとって効率の良い最適なプランを営業担当からご提案させていただきます!


    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/伊東 祐介(いとう ゆうすけ)

  • ページトップ