ブログ

中野・杉並エリアサービスの上谷と申します。

熱い日が続きそうですが、皆様ご体調は如何でしょうか?
「ポケモンgo」のやりすぎで熱中症などにならない様に
お気を付け下さいね(笑)



私の担当エリアは「調布市・府中市・多摩市・稲城市」

なのですが、気が付いたら「中野区・杉並区」

のお客様にもご好評を頂き、採用のお手伝いをさせて頂いております。


さて!阿佐ヶ谷七夕まつり!

63回目の開催との事で、日本三大七夕祭りの一つに
あげられる程の規模と内容との事で、
エリアサービスの有志で行ってみようかな?と思っております。

行ってみた感想は又ブログにてUPしますので、
楽しみに待ってて下さいね!


★採用トピックス★

タウンワーク各版 8月8日発行号(締切8月5日)

はたらいく・フロムAナビ等のNET媒体 8月11日・15日発行(締切両方とも9日)

が合併号となっており、それぞれ通常よりも1週間長く掲載できます!
直近で、採用をお考えの方は是非お声掛け下さい。



株式会社プライムサーヴ

中野・杉並/三鷹・調布エリアサービス

上谷 太佑
TEL 0120-39-5059

  • こんにちは!
    プライムサーヴ 中野・杉並/三鷹・調布エリアサービス 河原です。

    久々の登場です!


    今日は、アメリカで超話題になっていた「ポケモンGO」がついに、
    日本でも配信された記念すべき日ですね!(笑)

    ポケモン世代ドンピシャの私には垂涎モノ・・・。
    とはいえ、携帯の容量が足りなくなる・・・。
    というジレンマに陥っています。(笑)


    が!!!!
    皆さん!歩きスマホは本当に危険ですから、
    周りに気を付けながら楽しみましょうね!


    また、スマホが普及している昨今、下を向くことが多くなったなぁ。と感じていますが、
    たまには、周りの風景をみながらいろいろな街をお散歩してみるのも悪くはないですよ!


    私もお客様先に出る時は、その土地土地の風景を楽しみながら向かっています。
    電車から見える風景の中、駅からお客様先までの道のりの中で、
    新しい発見やおもしろいものがあると、お客様に話したりして盛り上がったりもします!


    そんな風に営業で回っている私ですが、
    もちろん求人・採用周りのご提案はしっかりさせて頂いております!


    「中野区のお店だけど、なかなかいい人採用出来ないんだよね…。」
    「調布の会社で働いてくれる人ってどんな人?」
    「今の時期って、多摩の地域だとどういう風に求人だしたらいいの?」
    など求人・採用に関わるお悩みは何でもご相談下さい!

    しっかりとご提案させて頂きます!

    エリアの情報、地域の同業他社様の状況などもお調べいたします。

    いつでもご相談下さいネ!


    お待ちしております!



    株式会社プライムサーヴ
    中野・杉並/三鷹・調布エリアサービス
    営業担当:河原(かわはら)
    TEL/0120-39-5059




  • こんにちは!
    台東・豊島・文京エリアサービスの花井です。

    気になるニュースを紹介します!!
    今年の10月から社会保険の適用が拡大されます。

    パート勤務を選んでいることが多い主婦さんはとても気になる内容ですね。
    もちろん、雇用している会社や店舗の人事の方や店長にとっても気になる、気にしないといけない内容かもしれません。

    <社会保険適用対象拡大の5大要件>(平成28年10月施行)
    1. 週の所定労働時間が20時間以上あること
    2. 賃金の月額が8.8万円(年収106万円)以上であること
    3. 勤務期間が1年以上の見込みであること
    4. 学生ではないこと
    5. 勤務先が従業員501人以上の企業であること

    今まで労働時間の調整をしながら夫の扶養内で働いていた主婦が、今年の10月から社会保険に加入となった場合に、収入面で言えば家庭に大打撃を与える可能性があります。

    このようなことから、
    10月に向けた動きが各企業や各店舗ででてきたり、
    求職者もより自分に合った働き方ができる環境を探したり、など、求人市場に動きが出ることが予測できます。

    プライムサーヴでは、
    主婦が働く際に気にしているポイントや、実際の採用事例など、企業様の活用シーンに合わせて様々な採用戦略の立案や原稿作成をさせて頂いています。

    もちろん、主婦だけではなくフリーターや学生などのアルバイト採用や正社員採用もご状況に合わせてご提案致します。

    少し話を聞いてみたいなといった事がございましたら、ぜひ私たちにお声がけ下さい!

    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    Tel:0120-046-559
    営業担当:花井





  • 4月入社の新人!
    プライムサーヴ台東・豊島・文京エリアサービスの江上康樹です!

    新人らしく毎日台東区を駆け巡ってます!
    今年はいい感じに日焼けができそうです(笑)

    先日、浅草寺周辺に行ってきました。
    するとこんな光景が!


    何の準備か伺ったところ

    7月9日(土)・10日(日)に行われる
    四万六千日・ほおずき市
    (しまんろくせんにち・ほおずきいち)
    のための設営だそうです

    この日にお参りをすると「四万六千日」分の御利益が得られるそうです。
    計算すると約216年!
    もはや一生分の御利益(笑)

    こんな風景が見れるのも外回りの役得!
    これからも外回りならではの発見を楽しみにしていきたいと思います。

    さて、夏は短期アルバイトが多い時期です

    秋の採用をお考えのそこのあなた!

    夏明けは短期アルバイトが終わった求職者をキャッチするチャンスです!
    今年の採用は先を見据えて、ちょっと早めに採用活動してみませんか?

    採用のお悩み、ご相談はプライムサーヴまで!
    まずはお気軽にご連絡ください!

    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/江上康樹

  • こんにちは。
    中野・杉並・三鷹・調布エリアサービス西飛翼(にしつばさ)です。

    今回は商談で吉祥寺に来ました。

    このような仕事をしている醍醐味なんですが、
    各エリアでおいしいものが食べられる
    ということです。

    今回は「くりこ庵」さんです。
    暑い日でしたが、甘いあんこが疲れを吹き飛ばしてくれました。
    やはり疲れたときは甘いものですな。

    もちろん食べるばかりではなく、
    お客様の採用成功に全力で取り組みます。
    お気軽に何でもご相談下さい。

    ps
    この写真は弊社の写真自慢のYさんが撮影してくれました。
    もちろん原稿の写真撮影もさせていただきます。
    最高の写真を撮らせていただきますよ。


    株式会社プライムサーヴ
    中野・杉並・三鷹・調布エリアサービス
    営業担当:西 飛翼
    TEL:0120-39-5059

  • 横浜といえば…と聞かれて、みなさんは一番に何を思い浮かべますか?
    圧倒的に「中華街」が多いのでしょうか…
    みなとみらいや赤レンガ倉庫も有名ですよね!

    じゃあ、横浜グルメといえば…?
    崎陽軒のシウマイやありあけハーバーなど、お土産として喜ばれる一品です。
    が、
    長崎で言うちゃんぽんのような、
    大阪で言うお好み焼きのような、
    北海道で言うジンギスカンのような、
    静岡のさわやかハンバーグのような、
    そんな横浜のソウルフード、ご存知ですか?

    横浜家系ラーメンです!!!!(^O^)
    (※私は大大大好物です。週1回は食べないと頑張れないんです。
    もちろん、家系じゃないラーメンも大好きです。)

    そしてこの家系らーめんが集うイベント、
    【横浜家系ラーメン祭2016】が
    明日からの3連休、赤レンガ倉庫で開催されます!!
    http://hamarepo.com/event/iek-fes2016/
    私ももちろん行きます!先月からこの日のために頑張ってきたといっても過言ではない(はず)!!

    また、16日(土)・17日(日)は【横浜スパークリングトワイライト】も開催!
    パレードやライブにグルメ、夜には花火も上がるとのこと…
    こちらも赤レンガ倉庫まで徒歩圏内・デートスポットでおなじみの山下公園周辺で開催です☆
    公式ホームページも確認してみてください!わくわくしちゃいますよ♪
    http://www.y-artist.co.jp/sparkling/

    大好きならーめん食べて、
    花火を見て…
    天気さえ良ければ、最高の夏の週末を迎えられそうです♪

    そして、来週からついに…
    横浜中央エリアサービス、新オフィスにて本格始動!!
    (このネタはもう少し引っ張りますよ!笑)

    しっかり休んで日々の疲れをとって、気持ちももう一回新たに頑張ります!!

    夏バテや夏風邪がちらほら。
    くれぐれも体調には気をつけてくださいね!!

    横浜中央エリアサービス
    船っ津

  • 昨年4月に横浜中央エリアサービスの拠点を立ち上げてから苦節1年3ヶ月…!
    やっと、やっと実現しました。

    横浜オフィスオープン!



    横浜の西区、中区、神奈川区のお客様の採用のお手伝いをすることがミッションの私達ですが、
    実は今まで、海老名から横浜まで通っておりました…(笑)

    横浜にオフィスを構えたことで、さらに良いお手伝いができ、より多くのお客様に出会えることを横浜中央メンバーみんなでワクワクしています!

    是非是非、人材採用でお困りの際は、私達にご相談ください!
    目指すべき状態をお伺いしながらご提案させていただきます。

    横浜駅徒歩4分になった新オフィスからスグに駆けつけます!!

    株式会社プライムサーヴ 横浜中央エリアサービス
    メンバー一同
    ※新しい仲間も募集中ですよ!

  • 中野区・杉並区を担当している芳野です。


    最近は中野駅周辺を歩いていると

    早稲田や明治の学生さんでしょうか、

    半分は夏にウキウキ、半分はテストでどんより

    といった人たちに遭遇します。



    そんな大学生さんがバイトをする動機って

    どんなものだと思いますか?



    ・交際費を稼ぐため

    ・欲しい物を買うため

    ・学費を稼ぐため



    皆さん色々な動機があると思います。

    そんな中あるニュースで報道されていた動機1位は



    「*就活のため*」でした!!!

    就活時にはバイトに入れなくなるので、

    その時の為に今のうちからお金を稼いでいるそうです!!



    若いのにしっかりしているなぁ…



    そういえば、最近弊社にも大学生のバイトさんが入社しました。

    バイト先なんてたくさんあるのに、なぜ一般企業に??

    やはり、将来の事を考えて社会経験を積んでいるのでしょうか。



    そんな意識が高い大学生さんも

    タウンワークやフロムエーナビで採用できた事例が

    たくさんあります!

    採用にお困りの際はぜひお問合せください!



    この時期、学生さんはテストが終われば夏休み♪

    もう少しだけ、学業を頑張りましょう(笑)
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    株式会社プライムサーヴ【リクルートトップパートナー】
    中野・杉並・三鷹・調布サービス
    芳野 誠也(よしのせいや)
    TEL 0120-39-5059
    FAX 03-3200-2701
    携帯070-5377-0049

    <メディアガイド、他情報の閲覧は当社HPへどうぞ>
    http://www.prime-solve.co.jp/
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  • ハラル食と台東区

    2016年07月07日
    ハラル食とは、イスラム教徒(ムスリム)がその戒律に沿って“許可された”とする食べ物。具体的には、豚肉や酒類が禁止されているようです。こうしたルールがある中で、彼らは日本国内の観光地で食事をするのも一苦労。せっかく観光に来たのに日本の美味しいものが食べてもいいものなのか食べられないものなのかわからないなんて、ちょっとかわいそうですよね。

    <そこで、台東区が公式に動き出す!>
    観光スポットの浅草もある台東区ではこうしたハラル食へのサービスを充実させさらなる訪日外国人のインバウンド誘致に乗り出すとのこと!

    具体的には、
    ・ホテルのコンシェルジュを区内ハラル食を出す飲食店を巡るツアー敢行
    ・公式Facebook立ち上げ

    外国人観光客の方は宿泊先のホテルのコンシェルジュの方から観光情報を聞き出すことが多いのだそうですが、そのコンシェルジュの方々を台東区は味方につけるということですね!
    すし屋、ハラル対応の焼肉店などに、都内や横浜など日本のホテルのコンシェルジュの方を招待して上野周辺を巡るツアーを敢行。
    また、すでに英語、韓国語、中国語のSNSを展開している台東区ですが、これに加え公式に訪日ムスリムへ向けインドネシア語のFacebookを立ち上げ、祭りやイベント情報を発信し区に誘致するのだそうです。

    これからは台東区にある様々な業態で訪日外国人観光客の方へ向けたサービスが展開されていく模様ですね。
    より的確なサービスを提供するには、『外国語を自力で覚える』か、『外国語を知ってる人に事業を手伝ってもらう』ことかと思います。

    求人広告の世界でも、外国人の方からの応募が非常に増えている中で、これをチャンスととることができれば、人材採用と事業との結びつきがもっともっと強くなるのかもしれません。

    プライムサーヴでは、採用上で外国人労働者がもたらすメリットやデメリットを、事例をもとに情報としてお伝えすることができますので、是非気になる方はお問い合わせ下さい!

    個人的にハラル食を食べる機会があったらまたレポートしたいと思います!

    それでは次回ブログもお楽しみに〜

    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/大藤


  • こんにちは。
    台東・豊島・文京エリアサービスの佐久間です。

    最近久しぶりに募集をされる企業様が増えてきています。

    理由は「新しい事業を始めるための増員」や「結婚を機に退社されるスタッフさんの欠員」など企業様によってバラバラです。

    ただ全てのお客様に言えることは、時代の変化と共に求人のマーケットも日々変化し続けているということです。

    企業様からは「この前の原稿でいいよ応募もいっぱい来たし」「原稿を変えたところで効果が変わるの」そんなことをよく耳にします。

    掲載件数・有効求人倍率の年々の増加に伴い、今までと同じ掲載のやり方では採用は非常に難しくなっています。

    厚生労働省の統計データを引用(有効求人倍率の推移)
    http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000125344.html

    私たちはそんな企業様に、現在の採用ニーズをしっかり伝えた上で【ターゲットが求めているものは何か】【御社のメリットは何か】そこを一緒になって考えていきます。

    他にも定期的にメルマガを配信させて頂いております。
    ・求職者の年間の動向
    ・求職者の働く上でのホンネ
    ・面接率を上げる方法
    など役に立つ情報をメールにてお届けさせて頂きます。

    少しでも求人に興味がある企業様がありましたら、全力でサポートさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。お待ちしております!


    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/佐久間

  • ページトップ