ブログ





こんにちは!
台東・豊島・文京エリアサービスの伊東です。

いよいよGW突入!

春採用も一段落ついて、期の変わり目である4月が終わるこの時期になると「比較的余裕のあるこの時期に、質にこだわった採用をしたい!」「募集を出すのにいいタイミングあるの?」などのご相談を多くのお客様からいただきます。

そんな時ぜひ参考にしていただきたいのが、この「キーワードランキング」!!

求職者がNET上のフリーワード検索で、どのような単語を使って検索したかの傾向がわかるものです。

「去年のこの時期は、どんな単語が上位だったのか」や、「最近はどんな単語が検索されやすいか」など、求職者が気にしているワードを知り、原稿内にそのワードを入れることでNET上での検索数を上げるのにとっても役立ちます!

タイミングを狙いすぎて募集を出すのが遅くなってしまった…

などという状態にしないためにも、このキーワードランキングを活用いただいて、多くの求職者に向けて会社の情報をアピールして下さい!

「ぜひ欲しい!」というお客様は、お気軽に営業担当までお声掛け下さい!
このキーワードランキングを活用して、お客様に合った最適な原稿プランをご提案させていただきます!


株式会社プライムサーヴ
台東・豊島・文京エリアサービス
TEL 0120-046-559
営業担当/伊東 祐介(いとう ゆうすけ)


  • 仕事探しの方法は様々

    2016年04月19日
    今でこそWEBによる企業先への応募などは当たり前となった求人の世界ですが、私がアルバイト探しをしていた高校生の時(もう13年前か・・・)は、自らの足で探しました。

    ・・・そうです、『飛び込み応募』です。東北の田舎町でしたが、街1番の大通りにある飲み屋を一軒一軒友人と共に「バイトさせて下さい!」と言って回ったのを覚えています(笑)

    バイト探しをしようと決めた時に、そのような行為は我々初めてだったため、まずどのように探せばいいのかわからず、思いついたのが「とりあえずバイト探しは直接熱意を伝えることが一番だ!」ということでした。良くも悪くも頭が柔軟だった10代の私たちは、今では失笑されるようなこうした結論に到達し、晴れて初バイトに出会ったわけであります。

    その後大学に進学した私は、まだこの手法しか身に付いていなかったため(笑)、今度は一人で『飛び込み応募』を行ったのです。「あのー、バイトしたいんですけど・・」と一人心細く飛び込んだそのお店は、その後4年間続けることとなる家の近くのラーメン屋でした。
    (飛び込み応募スキルが高まっていたためか、1件目で合格をいただきました!)

    私の場合このように変な探し方ではありましたが、今の時代はこんな心細い学生にもタウンワークという強い味方がおります!ネットで好きな条件を検索してデジタルに探せる便利な時代にもなりました。

    今の求職者がどんな思考で仕事探しをしているのかをしっかりとお伝えしながら、若かりし日の私と友人のような(笑)熱意のある人材に出会えるよう求人活動を様々な面からサポートさせていただきます。
    どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    営業/大藤 優
    TEL 0120-046-559


  • ページトップ