ブログ

豊島区の皆さんこんにちは
プライムサーヴ台東・豊島・文京エリアサービスの大野(おおの)です!

この2月と3月はバレンタインデーやホワイトデーがあったり、学生が卒業したりとイベントが盛りだくさんのシーズンですね!

豊島区の商店街連合会によると、3/6(日)にはサンシャインの星のなる木にて各商店街の女性陣が集まる「レディースパーティ」が開かれるそうです。

また、アザレア通りでおなじみの駒込では、3/20(日)に染井銀座商店街通りで「染井櫻開花まつり」が開催されます!!
駒込は染井吉野発祥の地としてもお馴染みですが、この特別なカーニバルで更に盛り上がること間違いなしです!!

学生中心に人の移り変わりが激しいこの時期ですが、私たちは地域に密着して求人のお手伝いをさせていただきます。

採用に関する情報提供など、お困りの際は是非お声掛け下さい。

株式会社プライムサーヴ
台東・豊島・文京エリアサービス
TEL 0120-046-559
営業担当/大野


--

  • 春よ~♪

    2016年02月15日
    お久しぶりです。横浜中央エリアサービスの船津です!

    週末は暖かかったのに、今日は時間が経つにつれて気温が下がっていきますね…
    インフルエンザも絶賛大流行していますね。
    海老名オフィス内でもかなり流行っていて、9割がたマスクを着用しております。まるで病院みたい…

    また、世間では受験シーズンでもありますね!
    中学受験、高校受験、センター試験、一般入試などなど…(もちろん就活もまだまだ…!)
    私が受験生の頃、「桜咲く」という言葉が異様に流行し、そのあたりから桜関連の商品(チョコレートなど)がどっと増えた気がします。
    そう。実はもう桜は咲いているんです!





    こちらは、海老名駅東口のロータリーに咲く桜です!
    【河津桜(カワヅザクラ)】という種類です。
    私の地元がこの原産地の隣町で、ただいま河津町では桜まつりが開催されています!
    もう少し暖かくなると菜の花も咲き、ピンクと黄色のコントラストがすごく綺麗なんですよ♪
    私自身も高校時代、この桜まつりで売店の日雇いバイトをしたことがあります。懐かしいな…

    実は、この年末年始休暇で久しぶりに地元に帰りまして。
    その時にすでに、ほんのすこしだけですが、桜が咲いてたんです‼︎





    大晦日に見つけて、思わず車を停めて撮っちゃいました♪

    今では伊豆半島を出て、全国…いや、海外にも植樹されている河津桜。
    みなさんもこの寒い時期に咲くこの濃いピンクの桜を見つけて、すこし早めに春気分を味わってみてくださいね!
    上野の不忍池にも、寒桜という早咲きの桜が咲いていると今朝のテレビで見ましたが、おそらくその桜よりも濃い色です(笑)


    ちょっと早い春のおすそ分けでした☆
    とはいえまだまだマスク、手洗い、うがいからは逃れられません!
    体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!

    株式会社プライムサーヴ
    横浜中央エリアサービス
    TEL 0120-09-5059
    営業担当/船津綾香

  • ページトップ