ブログ

こんばんは!
プライムサーヴ台東・豊島・文京エリアサービス佐久間です。

今日も谷中のお客様から上野のお客様まで、台東区を自転車で計1時間以上かけて訪問をしてきまた。

やっぱり天気の良い日は自転車でお客様先に訪問するのは楽しいですね^_^

たまたま近くを通ったから顔だけ見せに来ましたなんてことも多々あります。

そういう時こそエリア担当の醍醐味ってあると思います!!!

お客様の会社の話や家族の話、趣味の話など色々話すことで次の求人に活かせることもたくさんありますしね♩

これからも求人のことだけでなく、お客様の色んなところを知っている営業マンになれればとふと思った1日でした(^∇^)

終わりに今週の日曜も僕は上野にいました!
つくづく自分、上野が台東区が大好きなんだと思いました!笑

求人でお困りの際は、採用事例などお持ちしますので是非お声がけください。

株式会社プライムサーヴ
台東・豊島・文京エリアサービス
TEL 0120-046-559
営業担当/佐久間




iPhoneから送信

  • ベストマッチ☆

    2015年11月16日
    おはようございます。
    中野・杉並・三鷹・調布エリアサービスの西飛翼です。

    先日、西荻窪にアポイントで行ってきたので
    食べてきました!「パパパパパイン」さん!

    パインラーメンでございます!

    見た目は普通のラーメンにパイナップルが乗ってるといった、
    なかなかお目にかかれないものでしたが、
    食べるとビックリ!
    これが合うんです!

    最初は塩ラーメンの味がして、後からパイナップルの甘い香りとともに味がやってくる!
    恐る恐る食べ始めたんですが、気付けばスープまで飲み干してしまっていました!美味しかったです!
    パイナップルとラーメンは合うんだと気付かされた1日でした。
    私のオススメトッピングはパイナップル煮卵!
    ぜひご賞味あれ!


    私もまだ見ぬ企業と求職者のベストマッチを見つけにいきますよ!

    お気軽にお問い合わせ下さい!




    株式会社プライムサーヴ
    中野・杉並・三鷹・調布エリアサービス
    TEL:0120-39-5059
    営業担当:西飛翼





  • 恒例?釣りツアー!

    2015年11月12日
    こんにちは!プライムサーヴ神奈川中央エリアサービスの田辺です。

    先日、社内の「不定期開催釣りツアー」に参加してきました。

    釣りリーダー先導のもと、平塚の漁港に6人のメンバーが集合。
    なんと集合時間は朝の5:30!
    (東京在住のメンバーは前日入りしたようです。お疲れ様です。)
    早朝の寒さは厳しかったですが、天候にも恵まれ、6:30いざ出港!

    今回は「五目釣り」といって、複数の魚を釣る目的の釣りです。
    釣り上げるまで何が掛かったかわからないところも面白さの1つ!

    6時間という長丁場で今回の釣果は
    ・ハタ
    ・サバ
    ・カツオ
    ・アジ
    ・フグ(即リリース)
    ・アナゴ
    etc…


    ※写真は船釣り初挑戦の今井(社歴9年目、釣り歴1年目)
     開始早々釣ったハタに満足げ笑

    とにかく爆釣!
    釣り初体験のメンバーも沢山釣っていました★
    次回の開催にも期待したいです。
    リーダー・参加された皆さん、お疲れ様でした!


    ■参加メンバー募集中(従業員向け) ★男女共に活躍中
    資格:未経験OK!初めは丁寧に指導します!
    待遇:漁港までの送迎も応相談、釣り具一部貸与


    株式会社プライムサーヴ
    神奈川中央/相模原エリアサービス
    TEL:0120-18-5059
    営業担当/田辺 浩介

  • 商売繁盛!!

    2015年11月09日


    こんにちは、プライムサーヴ台東・豊島・文京エリアサービスの伊東です。

    最近社内で色んな地域の酉の市が紹介されていますが、私も酉の市に行って熊手を入手してきました!

    私たちの仕事は、人材採用を通したお客様の商売繁盛のお手伝い。
    なので、「募集に必要あるの?」と思われるような質問をさせていただくことが多々あります。
    それは、私たちがお客様のご商売を理解して、その職場に合った、"想い"をもった人材を採用していただくためなんです。

    なので、打ち合わせの際には、ぜひお客様のご商売に対する"想い"をお伝え下さい!!
    商売繁盛に向けた人材採用のご提案を責任もってさせていただきます!


    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/伊東祐介


  • 「なにか新しい事業を始めたい」
    「店舗数を拡大したい」
    「今よりコストを削減したい」

    ・・・

    そんな時うまく活用したいのが、各自治体が事業支援としている各種助成制度ですよね!

    こんにちは!台東・豊島・文京エリアサービス営業担当の大藤です!

    私たちが担当する地域のひとつ豊島区でも、様々な支援が用意されています。

    ・電灯料補助
    ・空店舗開発事業への支援
    ・若手商人育成事業への支援

    といった(他にもたくさん!)、
    経営をサポートしてくれるような支援制度は多々あるようです。

    ※豊島区HPより
    http://www.city.toshima.lg.jp/123/machizukuri/sangyo/shotengai/025561.html

    その中でも今後活用できそうだなと個人的に思えたのが、販売促進事業(多言語対応事業)についての助成制度。

    内容としては、
    『外国人受け入れのための多言語対応商店街マップの作成など、販売促進事業に対して経費の一部を補助』というものです。

    今後オリンピックの開催に向けて外国人受け入れのために様々な分野で、これまでの商売の仕方についての見直しや整備がされていくはずです。
    大きなビジネスチャンスでもあるこれからの時期は、その受け入れの下地がどれだけ固められるかが勝負なのではないでしょうか。

    雇用の方でも外国籍の方の人材活用に関しては、まだまだ手探りな状況ではありますが、外国人旅行者が増えていく中で、日本人以外を雇用し育成し活躍してもらうことで色々なシーンでそのメリットが生まれそうですよね。

    そんな風に、これからのコトをたくさんお話できるようなビジネスパートナーとして一緒にお仕事ができれば幸いです!

    是非一度お呼び下さいませ!

    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    営業担当/大藤 優
    TEL/0120-046-559





  • 下町のカーニバル

    2015年11月05日
    豊島区の皆さんこんにちは
    プライムサーヴ台東・豊島・文京エリアサービスの大野(おおの)です!

    写真は弊社近くの花園神社大酉祭(酉の市)に合わせて並んでいる屋台の様子です。
    朝は、静けさを保っていますが、昼~夜にかけては活気あふれる通りに変わっていきます!

    さて、世間では「下町ロケット」の視聴率が話題になっていますが、
    私の担当する豊島区や台東区、文京区には沢山の"下町"があります。

    先日、巣鴨の地蔵通り商店街のとげぬき地蔵の辺りまでお客様訪問に行ってきましたが、ちょうど四の市だったため、お客様の活気であふれていました。
    六本木や渋谷でハロウィンパーティーやカーニバルも良いですが、地元のお祭りや地域イベントもどんどん盛り上げて行きたいですね!

    これから年末年始が近づくにつれて、池袋のサンシャインシティや東京ドームシティ、老舗遊園地の花やしきなどではクリスマスムード一色になっていきますし、年越しの時には各商店街が盛り上がること間違いナシ!

    繁忙期に向けた人員補充は、今がチャンスです。
    採用難な昨今ですが、良いときも悪いときも信じあって企業様の採用成功に伴走するのが私たちの使命です。求人でお困りの際は是非、弊社までお声掛け下さいませ。

    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/大野

  • 目標達成のご褒美

    2015年11月05日
    こんにちは!東京総務Gの洲之内(スノウチ)です(*ゝ`ω・)

    最近冷え込んできて、冬の季節が近づいてきていますね。
    急な気温の変化や乾燥した時期だと、体調を崩しやすくなるので
    体調管理には気を付けていきましょう!
    就職活動もやっぱり体が資本ですよ!

    さて、今回は「インセンティブ」についてご紹介します。

    当社は『リクルートトップパートナー』として、
    お客様の為、求職者の為、そして自分たちの為に毎週毎週高い目標を責任を持ってこなしています。
    結構シビアな目標ですが、その分達成時には豪華なインセンティブを頂けることも・・・
    つい先日は、キャンペーンの達成ご褒美に「ピザ」をデリバリーしていただきました\(◎o◎)/


    さらに、売り上げ目標を達成し続けると、ご褒美旅行(昨年は博多に行ってきました!)に行けることも!!

    いかがでしょうか?
    もちろんインセンティブは副次的なものであり、一番の目的では当然ありませんが、
    それでもやっぱりヤル気をかきたててくれる大事なものの1つなのです!

    他にもたくさんの魅力がありますので、それについては会社説明会でお話させていただきます(^0_0^)/
    皆様のエントリー、スタッフ一同心よりお待ちしております!!


  • 採用成功でEmio

    2015年11月04日
    プライムサーヴ台東・豊島・文京エリアサービスの町(マチ)です。

    オリンピックに向けて東京の各地が変化(進化)してますが、
    豊島区も日々進化してますね!

    あちこちで工事をしていますが、最近工事が終わったのが、
    写真の池袋東口、地下商業施設「エミオ池袋」です。
    2015年9月28日にファッションゾーン、テイクアウトゾーンの
    全面リニューアルが終わり、グランドオープンを迎えました。

    まだまだ「池袋駅」の看板工事や、駅地下の待ち合わせスペース
    設置工事の計画があり、現在進行中です。
    これからの豊島区(池袋)の進化に注目です!

    話は戻りますが、「エミオ」の由来は来る人の暮らしに「ほほ笑みを」
    持ってほしい、もたらしたいという意味がこめられているそうです!

    私達は採用のお手伝いをさせていただいております。
    採用成功をしていただき、是非皆さんにEmio(笑みを)!

    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/町


  • 台東区の開業資金の話

    2015年11月02日
    こんにちは!
    プライムサーヴ台東・豊島・文京エリアサービスの武藤です。

    あっという間に11月!
    今年ももう少し・・・。早いものです。

    11月に入りましたが、個人的に気になっていた10月のニュースから1つ。
    台東区、実はこういった制度が10月から始まりました。

    *【開業支援資金融資の金利を全額補助】*

    台東区公式HP
    https://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/shigoto/20150905kaigyou.html

    こちらより詳細を閲覧できます。

    びっくりですよね。2020年のオリンピックに伴って、どんどん産業も発展していければと思います!

    特に台東区は「モノづくりの街」。
    「これをもっと広めたい!」という方が1人でも多く出てくれば、台東区や日本はもっと
    よくなると思っています!

    もし人が必要になったのであれば、ぜひお声掛け下さい。
    人を集めるノウハウ。地場情報。

    人材に関する情報なら、何でもお持ちしますよ!

    ぜひご相談下さいね★


    株式会社 プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/武藤

  • ページトップ