ブログ



こんにちは!横浜中央エリアサービスの船津です☆
来たる週末の横浜では、【横浜ダンスパレード】が開催されます‼
先日放送されていたテレビ番組では、一輪車ダンスやどじょうすくいなどもフィーチャーされていました。
私個人としては、小学生・中学生の頃にソーラン節を踊りました。
また先日、取材に伺った施設では、フラダンスのイベントが催されており、その優雅な動きに見とれました。

ソーラン節もフラダンスも共通して、一つ一つの動作に意味があることを再認識しました。
ソーラン節では、網を投げる動作や帆を張る動作など、流れる音楽の歌詞とリンクしているので
あの踊りがニシン漁の一部始終の概略ドラマだったりします。
フラダンスでは、同じ「波」でも、その強弱によって動作が変わることを知りました。
同じダンスといえども、奥が深い…

ダンスと言っても、いろんなジャンルがありますよね。
社交ダンス、ジャズダンス、ブレイクダンス、フラダンス、チアダンス、
ソーラン節やどじょうすくいなどの伝統芸能も含まれるのかな?
あと、ヒゲダンス!…は違うのかな?(笑)


同様に、一口に【横浜】といえど、いろいろな街がある!
再開発中の近代的な場所もあれば、まだまだレトロ感の残る地域もある。
学生の多い街もあれば、オフィスの集まる街もある。
そんな多彩な表情をもつ横浜。なかなか魅力的じゃないですか?

8月4日(火)には、花火大会も開催されます。
なんと神奈川県内No.1の打ち上げ数・1万5000発も上がるそうですよ!
平日開催なので、週末のイベントよりも少し空いているかもしれませんね。
お盆前の平日にお祭り気分を味わえる…ステキなイベントになること間違いなし‼
お休みの方、仕事終わりに間に合いそうな方は是非◎

私たちも心躍る出会いをたくさん生み出せるよう、暑さに負けず頑張ります☆

株式会社プライムサーヴ
横浜中央エリアサービス
TEL 0120-09-5059
営業担当/船津 綾香







  • プライムサーヴ台東・豊島・文京エリアサービスの中野由佳です。

    毎日暑い日が続きますね!
    外回りの日は冷たいお茶を常備してます☆笑

    先日は駒込周辺に行きました。
    駒込駅からほど近いところに『六義園』がありました。

    六義園は江戸を代表する二大庭園の一つで、四季折々の景色が楽しめます。

    これからの季節だと、秋〜冬に向けての紅葉ですね!
    11月下旬の見頃になると、イロハカエデ約450本のほか、モミジやイチョウなど約600本の紅葉が園内のいたる所で楽しめるそうです!

    紅葉シーズンは観光客の方も増え、周辺のお店なども忙しくなりますよね…!

    まだ夏になったばっかりですが、人材の採用は先を見据えて、早め早めの行動が大切です!
    定着までには、募集期間→面接→採用→研修…と、何かと時間がかかりますからね…。

    繁忙期に向けて、採用などをお考えでしたら、まずはお話だけでもお聞かせください♪

    少し繁忙期に向けて気になった店長様や企業様、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!


    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/中野

  • こんにちは!

    プライムサーヴ
    中野・杉並エリアサービス
    河原 維(ゆい)です!


    今回は中野の中野、
    中野ブロードウェイについてご紹介します!


    中野駅北口から直結の、サンモール商店街を抜けたところにあるのが
    中野ブロードウェイです☆


    この中野ブロードウェイは
    秋葉原に次ぐ、いや、勝るとも劣らないオタクの聖地!!


    アニメキャラクターのグッズなどはもちろん、
    懐かしのアイドルグッズやオシャレな時計屋さん、
    プラモデルのお店など、バラエティーに富んだ、
    沢山のお店が並んでいます!


    あの有名な「まんだらけ」もこちらにありますよ☆


    一日居ても絶対飽きない中野ブロードウェイ!


    そんな面白そうなお店で働いてみたい!
    バイト探してるけど、どんなお店があるんだろう?
    そう思ったあなた、「バイトするならタウンワーク!」
    いま、CMも絶賛放映中なので、是非見てくださいね☆


    タウンワークやフロムエーナビ等、
    求人をご掲載をお考えのお店様・企業様も
    お気軽に弊社へお問い合わせ下さい!


    最後までご覧いただき、ありがとうございました!



    株式会社プライムサーヴ
    中野・杉並・三鷹・調布エリアサービス
    TEL:0120-39-5059
    営業担当/河原 維(ゆい)



  • こんにちは!横浜中央エリアサービスの船津です。
    昨日、横浜中華街に行ってきました。
    もちろん仕事で、ですよ!(笑)

    横浜駅からみなとみらい線の急行で2駅。
    わずか10分ほどで行ける、横浜の名所の一つ、【元町中華街】。
    もちろん中華料理店も所狭しと軒を連ね、
    観光にいらした方だけでなく、海外旅行者や修学旅行生で活気いっぱい!
    昨日は、浴衣で食べ歩きをしている方も見かけました。
    中華料理食べ放題のお店もあれば、可愛い雑貨店もあり、
    露店で天津甘栗を量り売りしていたり…
    中でも目を引くのが、いろいろな肉まん!
    パンダの顔をした、食べるのがもったいないものもあれば、
    コラーゲンたっぷりのフカヒレを盛り込んだもの、
    店頭で作られる一口サイズの焼小龍包も…
    お、美味しそう…
    さらに、マンゴーや杏仁などを使ったひんやりスイーツもたくさん!
    食べ歩きにはもってこい!のオススメスポットです。
    大きな通りは多くの人が行き交い、なんとも言えない熱気でいっぱいでした。

    そんな中華街も、一本裏路地に入れば、映画で見るような生活感あふれる景色があったり、
    元町中華街駅の1番出口を出て右、歩いて3分ほどのところには、緑あふれる山下公園もあり、
    潮風と横浜ブルーを間近で感じられます。
    横浜駅周辺とは一味違った、落ち着いた雰囲気が漂っています。
    少し足を延ばすだけで、こんなにも表情を変える横浜。


    ちなみに写真は中華街にある門の1つ、【朝陽門】。
    現在絶賛工事中でした…。
    中華街には全部で10もの門があり、
    その中でも東西南北・朝昼暮夜という陰陽五行に基づいて
    それぞれに色と守護神があるとのこと。

    朝陽門は名前の通り、日の出を迎える門なので東側に位置しています。
    守護神は青龍神。なので青をベースとした門になっています。
    工事終了予定は来年7月。1年後…どんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみです!


    今後もオススメスポットを紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね!◎

    株式会社プライムサーヴ
    横浜中央エリアサービス
    TEL 0120-09-5059
    営業担当/船津 綾香


  • プライムサーヴ台東・豊島・文京エリアサービスの佐久間です。



    今日は僕が週に3回は訪問しているアメ横についてご紹介します!

    アメ横って名前は知ってるけど、意外に名前の由来をわからない人多いですよね。
    実は僕も入社する前はそうでした、、、
    ただ台東区のエリアを担当することになって、台東区のことをもっと知らないとと思い勉強しました^_^

    元々は民家や長屋がひしめき合う下町特有の住宅街だったらしいです。
    ただ戦争で住宅街は焼け焦げ、闇市としてみんな屋台を始めざるを得なかった。
    その当時は飴を売り捌く屋台が200軒以上もあったんです!!!!!凄くないですか?
    またアメリカ軍の放出物資を売る店も多かったことからアメヤ横丁と呼ばれるように。
    それが徐々に略され「アメ横」と呼ばれるようになった。

    名前の由来を聞くと少し寂しい・複雑な気持ちになりますよね。
    でもアメ横はそんなことを忘れさせてくれるぐらい、いつも活気で盛り上がっています(*^_^*)
    アメ横を通るだけで元気が出る、そんな僕と同じ気持ちになる人少なくないんじゃないですか〜

    自分もアメ横のように、企業様を求職者を採用という場面で元気に出来るような営業マンになれるよう一生懸命頑張ります!
    求人のことで何かお困りなことがあれば、採用事例などお持ちしますので、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!


    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/佐久間


    iPhoneから送信

  • おすすめのランチ

    2015年07月27日


    こんにちは!

    プライムサーヴ台東・豊島・文京エリアサービスの伊東です。

    土用の丑の日や花火大会など、夏の風物詩であるイベントが終わるにつれて、毎日どんどん暑くなってきていますね。

    そんな暑いが日毎日続きますが、私たち外勤営業にとっての楽しみの一つに"ランチ"があります!

    個人の好みやその日の仕事の状況によっても変わりますが、味や価格はもちろん、提供スピード、ボリューム、お店の雰囲気など様々なポイントから毎日選んでます。(この時期は、お店の涼しさも外せないポイントです!)

    毎日決まった地域をまわっているので、自然とその地域のお気に入りのお店ができちゃうのも私たち地域担当営業の仕事の特徴。

    お客様との打ち合わせの最後に、オススメのランチ店の話で盛り上がることもあるんですよ。
    気になる方にはコッソリお教えしますので、その際はお客様のオススメのお店も教えて下さいね!

    もちろん、求人についてのご相談は"毎日"受付中です!!




    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/伊東祐介




  • [image: 埋め込み画像 1]
    みなさんこんにちは!
    プライムサーヴ台東・豊島・文京エリアサービスの佐藤健太です!

    今日は、旧豊島区役所のお話を。


    豊島区の話題と言えば、やはり「新庁舎」
    過去ブログでもアップさせていただいたお話でもありますが、
    超未来型な建物が「新庁舎」として出来ました。


    対して、築50年超と、長く多くの人に愛されていた、豊島区役所ですが・・・
    こちらもこれから大きく変わろうとしているんです!

    2020年を目標に、
    <オフィス・商業棟>と<ホール棟>に分けて、
    未来的建造物の着工が進んでいます!


    <オフィス・商業棟>は
    地上1階~2階が飲食・物販店、
    3階~6階が9スクリーン、計1600席のシネマコンプレックス、
    7階がスカイロビーとカンファレンスホール、
    8階以上がオフィスとなるとか。


    とても大きなプロジェクトが豊島区では引き続き動いています。
    楽しみですね!

    そして、こうした大きな商業施設が入るということは、
    働き手が必要となります!

    そして私たちは、豊島区エリアを担当している求人広告集団!


    豊島区エリア担当として、私たちプライムサーヴは未来に向け担当エリアを走り回ります!

    台東・豊島・文京エリア活性化のために!!



    株式会社プライムサーヴ
    台東・豊島・文京エリアサービス
    TEL 0120-046-559
    営業担当/佐藤 健太(さとう けんた)







  • こんにちは
    プライムサーヴ中野・杉並・三鷹・調布エリアサービスの井ノ口幸英です。

    先日、西荻窪に行ってきました。
    西荻窪といえば【西荻おわら風の舞!】

    今年は7/26(日)に開催されます。
    「町流し」「組踊り」「輪踊り」で構成されていて、越中おわら節同好会「高尾会」の方々が素晴らしい演奏で盛り上げてくれます!
    そして最後に行われる「輪踊り」は誰でも参加できます。踊りとか苦手だし不安だなぁって方も大丈夫。なんと当日のお昼に練習が出来ちゃいます!
    この機会におわら踊りをマスターして楽しんでみてはいかがでしょうか?

    祭りには人が来るのに求人出しても、全然こない⤵︎
    そんなお悩みを抱えている、そこのあなた!
    是非一度、ご相談下さい。周りの会社がどうやって採用しているのか、エリアサービスならではの情報をお届けします!


    株式会社プライムサーヴ
    中野・杉並・三鷹・調布エリアサービス
    TEL:0120-39-5059
    営業担当/井ノ口幸英

  • こんばんわ。
    中野・杉並・三鷹・調布エリアサービスの西飛翼です。

    今回は高円寺庚申通り商店街にきております。

    お客様のところへ向かっている途中に
    炎天下の中、カートを押している男性に出会いました!

    よくよく話を聞いてみると、お菓子を売っているそうで
    1番人気は1週間に6万粒も売れた京都の「塩大福」☆
    甘いものに目のない私は即購入!
    大変美味しくいただきました!

    東京都内を転々と販売しているらしく、
    高円寺には月に1回くらいしか来ないそうです。
    高円寺庚申通り商店街を通る際には、
    彼を探しながら歩くのも楽しいのではないでしょうか!



    カートを押してお菓子を販売する仕事は、
    まだあまり世間に広く知られていないかもしれません。
    このようにまだまだ知らない仕事が
    世の中にはたくさんあります!
    その仕事とその仕事をやりたい人を結びつけることが
    我々の仕事だと思っております!
    この気持ちを忘れずに日々努力することを
    改めて心に誓った、昼下がりの西飛翼でした。


    中野・杉並・三鷹・調布エリアの皆様の
    「働く」にお役立ちできればと思っております。
    採用成功にとことんこだわります!
    なんでもご相談ください!


    株式会社プライムサーヴ
    中野・杉並・三鷹・調布エリアサービス
    Tel 0120-39-5059
    営業担当/西 飛翼(にしつばさ)










  • 横浜中央エリアサービスの船津です。


    ある日のランチで、スカイビルにお邪魔しました。
    天気も良く、ベイブリッジやみなとみらいも一望できる最高のロケーション!!
    いつも歩いている道を上から見ると、また違った印象をもちました。

    街中にも、横浜発祥の家系ラーメンをはじめ、お財布にやさしいリーズナブルなお店、食材にこだわった料理、多国籍料理店など様々なお店があります。
    駅から一歩離れたオフィス街では、街頭でお弁当を販売していることも…
    ランチタイムは激戦区であるとともに、選択肢も多く…日々の嬉しい悩みです(笑)
    夕方になると、居酒屋さんをはじめとしたお店のネオンや照明で、また違った雰囲気を味わえます。

    そんなステキなお店でいっぱいの横浜駅周辺。
    「どこで他との差別化を図るか」という課題を抱えているところも多いようです。

    そこで一番に浮かぶのが、日本人ならではの「おもてなし」…すなわち【サービスの質の向上】。
    「経験が無くてもウチが育てるよ!」そんな粋な店長さんもいれば、
    「スグにバリバリ働いて欲しいんだよね…」こんな本音をもっている社長さんも。

    皆さんの、「実はこんな人が欲しい!!」を一度聞かせてください。
    そのためにどんな方法で、何をアピールすればいいのか、ご提案させていただきます。
    横浜エリアで働く人が増え、もっと活気づくように、もっとステキになれるように
    全力でお手伝いします!!

    暑い日が続いていますので、時にはこのキレイな横浜ブルーを見て涼んでくださいね◎



    株式会社プライムサーヴ
    横浜中央エリアサービス
    TEL 0120-09-5059
    営業担当/船津 綾香

  • ページトップ